読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルな暮らしと私の暮らし

f:id:simple-life-diary:20161002143235j:plain

 

ただ穏やかに、こころ静かに、心地よく暮らしたい

その気持ちだけで、シンプルな暮らしを模索してきました。

時には、モノ自体にシンプルさを求め、モノ=暮らし と勘違いしていたこともあります。

 

スポンサー リンク

 

 

モノを捨てまくればシンプルになるわけではなく

捨ての境地を極めることがシンプルなのではなく

お気に入りだけを持っていればシンプルになるのではなく

・・・

誰かの真似をして同じモノを手に入れたり、誰かと競うようにモノを減らしたり、誰かの暮らしを真似したような暮らしは、自分には根付きません。

 

まずは、価値観・思考・行動をシンプルにしていき、結果としてモノや服などもシンプルになっていく。それが、私が理想とするシンプルな暮らしなのです。

ただ、今の私はそうではないと気づき、愕然とする場面が多いのです。

穏やかで、こころ静か、心地よい暮らしをひたすら求めながらも、自己の中にある矛盾とひそかに闘っています。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング