私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ビューティーソープ

日ごろ、牛乳石鹸(赤箱)を使っています。

使い切って、ストックも無かったので近所のスーパーへ買いに行ったら、品切れ。

そこから、近所のドラッグストアーを数店行き渡ってきましたが、売っていない! 

どこを探しても売っていないなんて…正直驚きました。

 

スポンサー リンク

 

 

ネット注文が頭をよぎりましたが、石鹸3箱のために送料払って、ドライバーの仕事を増やすのも気が引け、今回は牛乳石鹸(赤箱)を諦めました。

この度買ったのは、こちら・・・シャボン玉石けん ビューティーソープ

f:id:simple-life-diary:20161014132509j:plain

※ 写真はメーカーのHPより拝借しました。

 

牛乳石鹸(赤箱)1個のお値段に比べると、1個216円(税込)とちょっとお高めです。

ですが、「ビューティー」という麗しき響き、透き通るような美を手に入れられそうな淡い期待を抱かせる素敵なパッケージにつられて買いました。

 

ねっとりとした密度の濃い泡が立ち、肌を優しく洗うことができます。このねっとりした泡がこの季節にはなんだか嬉しい・・・。なお、私はこの石鹸で顔と体を洗っています。

香りはついていません、いかにも無添加といわんばかりの石鹸の匂いはしますが、後に残ることもありません。私は保湿のためにオイルを使いますが、そのオイルの匂いを邪魔することもありません。

思わぬできごとがきっかけで使うことになったこの石鹸。しばらく使って、使い心地と肌に合うようでしたら、この季節は使い続けたいと思います。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング