私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

モノとの不思議な縁

f:id:simple-life-diary:20161013083101j:plain

実をいうと、シャンプーを買うつもりはなかったんです。

ところが、ボディソープと間違えて買ってしまいました。 

気がついたらお会計を済ませ、包んでもらい、受け取り、帰る寸前。

スポンサー リンク

 

 

その場で気が付いたのだから返品すればいいのでしょうが、そこは小心者の私。自分の注文ミスなうえ、丁寧に接客を受けて買ったモノなので、「返品!」なんて言い出せず・・・

本来の目的であるボディーソープを「追加」という口実で買い、シャンプーと一緒に持ち帰りました。

 

でも、家に帰ったらちょうどシャンプーが無くなっていたんです。そこで、間違えて買って来たシャンプーを使ってみたら、使い心地がすごくいい。

不思議な出会いを経て、我が家のシャンプーとして今も使い続けています。

なお、シャンプーのあとのトリートメント系は一切使っておりません。

このシャンプー1本と美容オイルで十分です。

 

 

 

関連記事

www.simplelife2014.com

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク