私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ちょっとヘンな趣味

f:id:simple-life-diary:20160413192750j:plain

私は掃除が好きで、毎朝部屋すべてに掃除機をかけ、玄関とトイレは必ず拭き掃除をしています。時間が余ったら、部屋の拭き掃除もしています。

スポンサー リンク

 

 

毎日拭き掃除をしているのに、雑巾が汚れると・・・ショックですか?

私の場合は逆。ニンマリしてしまいます。

今日はここの汚れを取ったぞ!という妙な清々しさを覚えるのです。

ちょっとヘンな趣味ですよね。

掃除が行き届いていない場所を知れるので、それから先はその場所も忘れないように意識するようになります。といっても、もともと大ざっぱで忘れっぽい性格なので、時間とともにまたテキトーに戻ってしまいます。それでも、また雑巾が汚れることで意識が戻る・・・その繰り返しです。

 

毎日の掃除は、古タオルを切ったウエスを使い捨て。

手のひらサイズの小さなウエスなので、どこか拭くとあっという間に汚れます。汚れたウエスを見てニンマリして、ごみ箱へ捨てます。

 

関連記事

www.simplelife2014.com

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク