読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

私の秋冬ワードローブ

今日は、私の秋冬のワードローブについて語ります。

まず、ワンピース一辺倒であることに変わりはありません。

ただし、選ぶ基準は春夏と違い変化が出ています。

私のワンピース選びの基準、春夏はこうでした。

www.simplelife2014.com

スポンサー リンク

 

 

秋冬のワンピース選びの基準は・・・

落ち着き

デザイン、シルエットがやたらにふわふわしたり、ワンピースにありがちなラブリーな印象になるものは選びません。基本的にはスッキリしたラインのものを、印象を変えるデザインとしてタック入りを選んだりします。

色味は明るく華やかにというより、落ち着いていて自然な色味を選びます。

今の私は、相手に「冷静」と「落ち着き」感を印象付けたいという狙いがあるので、ネイビーや深い色のカーキ、気分転換に深い色のパープルを選んでいます。

 

女性らしさ

男受けとか、若作りという意味での女性らしさではなく、清潔感のある女性らしさを心がけています。そこを表現できるのが下の写真のワンピース。

色が私好みのネイビーで、スッキリしたデザインながらも女性らしさもあるので、とても気に入っています。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング