
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

秋支度をはじめる

  f:id:simple-life-diary:20160913095530j:plain

真夏の暑さが懐かしく思えるほど、すっかり秋の空気に変わりました。

今までは、秋と冬の支度を同時に行っていましたが、今回は秋支度・冬支度それぞれ分けてみようと思います。

理由は、こういう支度ごとが好きだから、回数を増やしたい・・・

スポンサー リンク

 

 

今時期行う秋支度は、

● 扇風機を掃除してしまう

● ストールを出して陰干し、シワ取りをする

● 長袖の服の点検、着る服は風通しする、着ない服は処分する

● 部屋着、パジャマを長袖に変える

・・・後々他の支度も思い出すことでしょう。

こうした季節に合わせた支度は、なんとなく気持ちがゆったり、ほんわかして、楽しいと心底思います。

お気に入りの物が活躍してもらうための支度。この週末はゆったり楽しみながらやっていこうと思います。

関連記事

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング