私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ゴミ箱を捨てたい

 f:id:simple-life-diary:20160501103543j:plain

我が家のキッチンに鎮座しているゴミ箱を捨てたい。

半年前に捨てたことを想定して一度ゴミ箱を撤去したのですが、オットの反対にあい、しぶしぶゴミ箱を使い続けています。

ですが、オットもそろそろ諦め気味のようで・・・ 

スポンサー リンク

 

 

今使っているゴミ箱は、構造上細かい所にゴミが詰まりやすく、その掃除がとても面倒。楽&清潔でありたいという私の思いとは裏腹なこのゴミ箱。

見た目もいかにもゴミ箱って主張しているところもイヤで、経年劣化も加わり、ほんとになんとかしたい!という思いが強くなっています。

 

ゴミ箱を捨てたあとが今の悩み。

シンプルな暮らしをされている方やミニマルライフをされている方は、ビニール袋を壁に掛けたりしていますね。これが究極に楽だと思います。ですが、うちにはフックをつけられるところが無い。

だからといって新しいゴミ箱を買う・・・これはいくらなんでも無駄だし、私の気持ち的にも納得いきません。

そんなこんなで、ネチネチ悩みながら、ゴミ箱を撤去できる日を楽しみにしているのです。

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング