私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

トイレ掃除、玄関掃除で幸運を呼び込む

 f:id:simple-life-diary:20160902063739j:plain

毎朝必ずするのは、トイレ掃除と玄関掃除。ここは欠かすことができません。

この2か所を掃除するだけで、気持ちがスッキリするし、他の場所の掃除をするきっかけにもなるのです。

トイレ、玄関がとてもキレイだと、他の場所の汚れが気になるので、自然と家全体をこまめに掃除をするようになります。

結果、毎日トイレと玄関以外のどこかしらも掃除をして、清潔な家づくりをしています。

スポンサー リンク

 

 

トイレ掃除、玄関掃除で幸運を呼び込む

清潔でキレイなトイレ、掃除の行き届いたキレイな玄関、これらは幸運の入り口であることは、 言わずもがな・・・ですね。

私は初めのころは、下心満載で「幸運よ、やってこい」とか「引き寄せのひとつ」なんて感覚でやっていました。

 

最近拝見している方のブログにもこんな記事が。

ameblo.jp

 

水回りの掃除は、やれば集中して、終わった後は気持ちも家もキレイ清々しくなりますね。私は家事の中で掃除が一番好き・・・と言っても過言ではないと思います。

一緒に暮らすオットや自分自身が心地よく暮らせるなら、下心がある掃除をしてでも家は清潔な方がいいですね。(←開き直り?) 

www.simplelife2014.com

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング