
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルで小さな暮らし

暮らし

 f:id:simple-life-diary:20160831193829j:plain

9月に入りましたね、何だかあっという間に夏が終わったように思います。

「今年の夏は遊びが充実していてあっという間」ではなく、ドタバタと人生の荒波(?)を経験しているうちにあっという間に8月が終わったーって感じです。

 

昨日の記事でも触れていますが、初夏の頃から、心が折れそうなこと、悲しいこと、不安なことが続きました。今までの人生にない波乱が起きまくりました。

失望することはあっても、不思議なことに、絶望したり、諦めたりする気持ちが全然無いのです。むしろ、このチャンスをものにする!と、ポジティブに静かに闘志を燃やす自分がいるのです。

スポンサー リンク

 

 

初夏からこれまでの様々な経験を通して、私の価値観がいっそう変わっています。

今までの(今も)贅沢、十分過ぎる、大き過ぎるモノに囲まれた生活には、すこし疲れてきました。

世間一般の価値感に染まることではなく、世間一般以上のモノを求めるでもない。

高価なモノ、ステータスになるモノ、流行りのモノ、便利なモノが穏やかで心地よい、心豊かな暮らしをもたらすわけじゃない。

夢は、今よりうんと小さな家に引っ越して、ほんとに必要なモノだけ、小さなモノだけを持ち、オットとふたりで質素に穏やかに心地よく暮らすこと。

シンプルで小さな暮らし・・・これからどんどん進めていこうと思います。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング