読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

過去のオットから今の私への贈り物

 f:id:simple-life-diary:20160831190449j:plain

先日、捨てるに捨てられなかった(重要そうな)書類にすべて目を通し、いらない書類は捨てました。

封筒に入ったままの書類もあり、一つひとつ中を出していきました。

すると、思わぬ嬉しい見つけモノをしました。

スポンサー リンク

 

 

およそ5年前に、オットが私あてにひと言書いてくれたメッセージです。

A4サイズのコピー用紙にひと言書いてあるだけなのですが、今の私は心から嬉しくなるメッセージ。

これを見つけた時は、嬉しさと心が温まる感じと、何とも言えない気持ちが押し寄せ、ひとりで涙を流していました。

 

ここのところ、心が折れそうなこと、悲しいこと、不安なことなど、いろいろあっただけに、このメッセージは過去のオットから今の私への贈り物・・・自然にそう思え、救われた気持ちがしました。

このメッセージを見つけた「偶然」を、私が勝手に意味付けをしているだけかもしれない。

でも、今の私はオットが書いたこのメッセージを「贈り物」だと信じて、心のより所にしているのです。

 

片づけって、こういった心温まるモノを見つけることもあるんですよ。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング