読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

困ったとき頼りにしているお店

f:id:simple-life-diary:20160814083837j:plain

今までの暮らしに馴染みの無かったモノを買う機会がありました。

今どき買い物はネットで簡単にできるし、お店だってたくさんあって選び放題です。

ネットを見れば見るほど迷いが出るし、いろんなお店に足を運ぶほど悩むし、疲れでどうでもよくなってしまうのです・・・ 

スポンサー リンク

 

 

そんなとき、頼りにしているお店

シンプリストさんにとってはド定番の無印良品です。

保守的でモノがあり過ぎるとかえって選べなくなる私には、ほんとに頼りになるお店です。

私がモノの見た目に求めることは、家の一部として自然に溶け込むこと。そうなると、奇抜な色やデザインはアクセント使いのモノ以外はいりません。その点、無印良品のデザインは無駄がなく、自然な色使い。

そして、日常生活ならどこでも安心して使える品質とお値段。そして、主要な駅のビルの中なら店があるといった安心感。「無印良品に行けば何とかなる」と思っています。そして、実際何とかなっていて、とってもお世話になっているのです。

そういうお店をひとつでも持っていると、暮らしの負担が減ると思います。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

こちらで買うと1,900円以上の購入で送料無料。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング