
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプル思考 「言うは易し」

こころ

f:id:simple-life-diary:20160728105644j:plain

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

近ごろは、精神的に打ちのめされることが多かったので、家に帰ってもただ寝ることが精いっぱい・・・そんな日々を送っていました。

スポンサー リンク

 

シンプル思考 「言うは易し」

シンプルな思考のもと、決断・行動に迷いを無くしたい。そう考えて、日々雑多なものごとを排除していたけど、ほんと「言うは易し」だと実感。

実生活では、様々な局面にブチ当たるたび、浅はかな判断をして、目先のことばかりに焦点を当ててしまって、思考もシンプルでない。

理論的に訴えるたほうが良い場面で、感情的になってしまう私。それを分かっていながら抑えられない私。

ひとえに、私の思考不足、経験不足もあることでしょう。それに、どうでもいいことでネチネチ悩んで、深く考えるべきところで「何とかなるでしょー」という、自分の都合のいいことしか考えられない・・・私は私のそんな人間性に気づき、失望というか…愕然というか…とにかく気落ちしているのです。

 

引き続き雑多なものごとは極力無くして、私の思考をシンプルに磨いていきたい。

今、私は、人としての成長する時期なのだと思います。(そう思わなくてはやっていけないのですが・・・)

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング