
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルに暮らすということの大切さ

暮らし

私たち家族は、今までの暮らしを奪われてしまい、「非日常」のまま毎日を過ごしています。

 f:id:simple-life-diary:20160622095511j:plain

それでも、シンプルな暮らしをしていたおかげでしょうか。

意思決定の場では、主義・信念・価値観・思想・・・これらを日々しっかり意識して考えながら暮らしていたので、揺るぎない信念を持って素早く決断することができ、多少のことではぶれない芯の強さも実感しています。

雑多な物事に惑わされながら生活していたら、このような強さと決断の早さは決して持ち合わせることなどできず、右往左往しながら、流されながら、ときに後悔しながら毎日を過ごしていたと思います。 

だから、物事を簡素にして自分の心を澄み渡らせ、シンプルに暮らすということは、本当に大切なことなのです。

 

スポンサー リンク

 

 

私たちの暮らしの変化とは関係なく、時間は過ぎ行きます。

ときに無情とも思うこともありますが、私たち家族に起こった激変は、粛々と受け入れて生きいくのです。 

幸いなことに、私たち家族は周りの方々に恵まれております。だからこそ力強く生きていこうと決意できたのです。

「私のシンプルな暮らし」の趣旨と逸れた記事の掲載が続くかもしれません。そして、これからも不定期ながら更新していきたいと思います。

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング