私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルな暮らしの「主人公」は?

「買った」「捨てた」ばかりじゃなく、「もの」に振り回されず、シンプルな暮らしを送りたい。暮らしの「主人公」は私なんですから。

「もの」は好き、見ていると楽しいし、物欲だってある。でも、好きや欲に任せて増えるモノが幸せをもたらしてくれるのは、ほんとに短い時間。そこを過ぎると、買ったことへの後悔、所持していることの辛さ、捨ての苦しみを味わうことに。

だから、身軽でいたい。モノに暮らしを乗っ取られないように・・・

本当に気に入ったモノを少しだけ持ち、大切に使い続け、使い切る。

f:id:simple-life-diary:20160602203153j:plain

 

当ブログは買った洋服や、捨てたモノ、無印良品の話題になるとアクセスがググッと増えます。ご覧いただいているのはありがたいことですが、「私のシンプルな暮らし」より「モノ」にフォーカスした記事ばかりで、そんなブログを書き続けていた私に心の変化が出てきました。

 

片づけ指南や整理収納のHow to、洋服の着こなしやファッション、制服化などについては、専門家や得意な方にお任せするとして、私はシンプルな暮らしの「主人公」として私の経験談を面白可笑しく、時には涙ポロリを織り交ぜながら、私色のブログを書いていきたいと考えています。

相変わらず、洋服のこと、持ち物のこと、捨て報告(!?)に、無印良品のことも書き続けると思いますが・・・(だって好きなんだもの!)

 

スポンサー リンク

 

 

ブログ村のライフスタイルカテゴリーで、ある記事が話題になると、同じ内容を書くブログが増えたりする。ブログって一人で書いているけど、たくさんの人が相互に影響し合っていることを実感します。 

私が暮らしの主人公であることを忘れず、モノや他人の思考に乗っ取られないように、心を配っていきたいです。 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング