
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「メイ 50チャレンジ」第4週目の報告

5月に50個(50種)捨てるチャレンジ、50種は厳しいので50個に的を絞ってきましたが、達成できず。。。

理由は、捨てようと決断できるモノが無かったから。

このチャレンジを知って「やってみたい!」と思って始めたものの、今の我が家には捨てるモノがそんなに無いということに気づきました。今年から意識している「買わない暮らし」「使い切る暮らし」の相乗効果なのか、いらないモノがあまり見当たりません。 

チャレンジの結果 18種(25個)で終了しました。成績は良くありませんが、参加して良かったと思っています。

 f:id:simple-life-diary:20160531192302j:plain

 

今回のチャレンジで捨てなかったモノも、時が経てば捨てるかもしれない。「今」を大事にモノづきあいをしていきたいものです。

 

スポンサー リンク

 

 

5月が終わりますね。何だかあっという間に過ぎていったように思います。6月は祝祭日の無い悪魔の月・・・ですが、体を大事に乗り切りたいですね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング