私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

心地よい暮らしにあると嬉しいモノ

今日は朝から雨降りの月曜日。この頃は、雨や曇りの日は湿気を感じるようになってきました。

そして、またアレをどうしようか悩むのです。

うちには10年モノの扇風機があります。暑い日は、我が家のライフスタイルの都合で、ほぼ半日は動かし続けているので、首の動きが悪くなってしまいました。でも、動作に問題は無いので、今年も使うつもりでいます。

ですが、首の動きの他に、本体に熱がこもるようになり、10年を超えてなお毎日半日動かすには、ちょっと不安も。

そこで・・・サーキュレーターを導入しようと話題になるのです。しかも話題になるのが、今年で3シーズン目。

毎年夫婦ふたりで話した末、「とりあえず、この扇風機1台で頑張ってみようか」と落ち着いてしまい、猛暑半ばで「やっぱり2台体制にしようか?」「でも、もうちょっとだけ頑張ってみよう」と。そうして、涼しい風吹く初秋を迎えこの話題は立ち消えするのです。

f:id:simple-life-diary:20160530194107j:plain

欲しいのは無印良品のサーキュレーター。機能豊富、最新鋭は求めていません。

 

心地よい暮らしも求めている私には、このサーキュレーターはあれば嬉しいモノ。梅雨時は湿度がこもりがちな洗面・浴室の空気を動かして爽やかな空間にしたい。寝苦しい夜は部屋を冷やすのではなく、風を作って空気を循環させながら心地よく眠れそう・・・

 

買うのは簡単、捨てるのは大変

簡単に買えてしまいそうな価格なので一瞬気が緩み、我ながらこの緩みの早さに驚きます。ですが、次の瞬間頭に浮かぶのが「買うのは簡単、捨てるのは大変」、これは実体験があるからこそ私にとっては重みのある言葉になっています。特に家電は無責任に捨てることができないので、より一層慎重になります。 

スポンサー リンク

 

 

あと10日ほどすれば私の住む地域も梅雨入りすることでしょう。雨は嫌いではないけど、部屋が湿っぽく空気の澱みがどうしても苦手。窓を開けて換気もできないので、サーキュレーターがあると嬉しいな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

スポンサー リンク