
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

モノを大切にするためには、手間を惜しまないこと

自分が気に入ったモノ・素敵だと思うモノだけを大切に使い続ける暮らしを進めているさなかに起きた、お気に入りワンピースの脱色。

頭では整理できても、気持ちは整理できていないようです。 

ワンピースが脱色された日の記事 ↓ 

www.simplelife2014.com

実はこの日の晩・・・ワンピースを見ては心臓がキューと苦しくなり、全然眠りにつけずにいました。

起こった事実は受け入れられたのですが、ショックが大きかったのか、激しく動揺していたようです。

現に、帰宅後オットに脱色部分を見せた私は、怒りのあまり(オットが言うには)「言葉になっていない言葉を発していた」そうです。

 

使い古してからお別れするなら気分良くできると思うのですが、不測の事態(しかも相手の過失で)お別れなんて、ほんとに悲し過ぎます。

お気に入りのモノで暮らすって、こんなに辛いこともあるんだ。こんな気持ち、今まで無かった・・・

 

だいぶ平和ボケしていた私に多くの気付きをもたらした今回の件。

今後の対策として、汚れが懸念される場所には防護布として大判のハンカチを持参することにしました。

モノを大切にするために手間を惜しまず、自分できることは面倒くさがらず、しっかりやりたいです。

スポンサー リンク

 

 

お直しor(在庫があれば)買い直す で検討した結果、買い直すことにしました。同じ形・同じ色のワンピースをもう1回買いました・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング