私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

最高の1着が・・・着れなくなってしまいました

お前はほんとにシンプルな暮らしができているか?と試されるような事が続いた今日。

私のお気に入りの洋服に、あらぬ事態が起こりました。

先日、当ブログで自慢(!?)した、ワンピース。

今日、治療に通っている歯医者で、不幸なことに薬剤が掛かってしまい、胸元が脱色されてしまいました。買って10日ほどで、着れない状態に・・・。

www.simplelife2014.com

 

悔しい!泣ける!!腹立たしい!!!

怒りの感情がとめどなく腹の底から沸いてきました。

もの凄く腹が立っていたいので、「弁償しろやー!」と言おうか悩みましたが・・・、治療代を払って次回の予約を入れて、すごすごと帰ってきました。

 

“罪を憎んで人を憎まず”とまではいかなくとも、言葉で人を責めるのは簡単。でも、責めて、弁償を迫ったころで、脱色した所が元に戻るわけでもなし。

 

時間が経つにつれて怒りも治まり、気を取り直して、同じワンピースを買うことを決意。

は?また同じのを買うの?と思われるかもしれません。

私にとってこのワンピースは、着心地、着た時の心の高揚感が何とも心地よい・・・そして、これから迎える夏、秋、そして来年も着続けていきたい。心の底からそう思っていた最高の1着なのです。

ダメになってしまったワンピースは、部屋着で着ようと、気持ちを切り替えました。

 

スポンサー リンク

 

 

これから歯医者に行く時は、あえて汚れてもいいような洋服を・・・って、そんな洋服持っていないよ!どうしよう・・・。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング