私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お気に入りを見つける喜び

一度見つけて「素敵だな、私も着たいな」と思っていた洋服。じっくり時間をかけて検討して買うことを決めたら・・・SOLD OUTの文字。 

スポンサー リンク

 

 

私が、(洋服を含め)モノを買う決め手になることは

 ○ 普段の暮らしで気兼ねせず使えること

 ○ 手入れが難しくないこと

 ○ シンプルなデザインであること

 ○ 心地よさを感じられること 

そういう点と、たくさんは作らないけど一つひとつ丁寧に、作り手やお店の人の思いが感じ取れるモノが好きですし、惹かれます。

私が夏服にfog linen workを愛用するのも、そういう理由があるから。みつばちトートのバッグが好きなのも、そういう理由があるからなんです。

f:id:simple-life-diary:20160518193504j:plain

冒頭の話に戻りますと、FLWのワンピースを買うことを決めたら、SOLD OUTだったのです。大量生産品じゃないので、一期一会だということは心していたのですが、やっぱり少し落ち込みました・・・。

ところが、ある日ふと見たWEBのお店に、そのワンピースが売っていたのです。諦めていたモノに再び出会えた嬉しさ、胸のドキドキ・・・いつもはネチネチ悩むところですが、今回は即決して買いました。(もともと買おうと思っていたからね)

手元に届いたワンピースを手に取ると、喜びがこみ上げてきました。試着してみると、奇をてらわないシンプルさがありながら上品なラインとさすがの着心地のよさ。

買って良かった。心からそう思える1着が増えました。 

スポンサー リンク

 

 

木製ハンガー8本のうち1本が空いていたので、今回買ったワンピースをかけます。これで約3年振りの服の買い替えが終わりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

私はこちらのブルーニュイを買いました。下の写真は色違い(ブラック)です。 


▼ ブログ村 ランキング