私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

5月に50個(50種)捨てる 「メイ 50チャレンジ」第2週目の報告

5月に50個(50種)捨てる 「メイ 50チャレンジ」に参加中です。

我が家の主なゴミ捨ては火曜日なので、毎週火曜日に報告をしています。

スポンサー リンク

 

 

それでは、早速報告です。

10.古くなった大判タオル(3枚)

11.コーヒータンブラー

12.タオル掛け

13.プラスチック製の細いトレー

14.プラスチック製のポット

15.ディズニーランドのお土産でもらったお菓子の缶(2個)

・・・今週は6種(9個)捨てることができました。

f:id:simple-life-diary:20160416090852j:plain

私は不要品を捨てる度に「家の重量がどんどん軽くなっていき、ふわ~と浮かぶ姿」を想像します。一軒家じゃないし、家なんて浮かぶ訳が無いんですけどね…。

それと、余白のスペースができると、そこに爽やかな空気・風が流れ込むイメージ画をよく想像します。

イメージすることで、不要なモノはいち早く捨てたくなるし、余計なモノを入れない意識が強くなります。イメージがやる気に繋がっているのかもしれません。

千里の道も一歩から。小さなモノの捨てだけど、続けていけばさらに家を軽く・爽やかな風の通る空間は増えていく・・・そう思って、コツコツ続けています。

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

▼トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし シンプルライフ 断捨離でゆとり生活 少ないモノで暮らす 

▼ 第1週目の報告はこちらからどうぞ

www.simplelife2014.com


▼ ブログ村 ランキング