
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

この時期からの紫外線・陽射し対策

陽射しと紫外線の強さを感じた今日の晴天。15分外を歩いただけで、目がヒリヒリしてしまいました。光と紫外線に弱いので、サングラスが私のマスト・アイテムです。 

スポンサー リンク

 

 

スポーツをしていた時に買ったサングラスと、普段着の感覚でかけるサングラスのふたつを持っています。スポーツ用は OAKLEY、普段着用はRayBanです。 

この時期から夏の間の雨天以外は、サングラスが無いと紫外線で眼球(!?)がヒリヒリしたり、陽射しの強さが刺激になって片頭痛を起こしたりします。

夏の異常な暑さもそうですが、年々陽射し・紫外線が強くなっているような気がします・・・。

f:id:simple-life-diary:20160512185703j:plain

日傘を使っていたこともありましたが、日傘は地面からの反射する光には対応できないし、混雑した場所では人の邪魔になるし危ない、そもそもかさばって持ち歩きが面倒・・・などの理由で日傘を使うのをやめました。

 

サングラスと併せて、日焼け止めもマスト・アイテムです。

昨年使っていたママバターのUVケアクリームは、初めはいいと思っていた香りが徐々にキツく感じるようになってしまったので、散々使って何ですが、夏が終わったのを機にやめました。

日焼け止めに求める条件は、ベタつかない無臭(またはほのかに香る程度)クレンジング不要(石鹸で落ちる)です。

スポンサー リンク

  

 

朝のメイクにETVOSのミネラルファンデーション を使っているのですが、塗る範囲を広げています。それは、耳。意外にも、耳は日焼けしやすく、老化が現れやすい箇所なんですよ。髪をしばって耳を出しているので、耳にもファンデーションを軽くはたきます。

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

▼トラコミュ

シンプルライフ 少ないモノで暮らす シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ 


▼ ブログ村 ランキング