私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

たくさんの化粧品持ちだった私。たった1本の美容オイル。

スキンケアにはオールインワンゲルを使っていたのですが、使い切ったのを機にやめてみました。

スポンサー リンク

 

 

秋冬と違って多少湿度もあるおかげか、地肌の水分と美容オイルを薄く肌に伸ばせば十分だと感じています。

f:id:simple-life-diary:20160325202030j:plain

過去の写真の使い回しで失礼します・・・。

そもそも使っていたオールインワンゲルは、近所のスーパーやデパートにも売っていない、amazonで注文して買っていたもの。たった一つの化粧品のために、輸送コストや環境負荷、配達員さんの負担(仕事なんだけどね)を考えると、割に合わない買い物だと思ったのも今回やめた理由のひとつです。

でも、季節が進み乾燥が厳しくなったら、再開するかもしれません。

 

過去には、用途別にいろんな化粧品やスキンケアアイテムを持っていた私。美容オタクだったし、好きだったから、持っているだけで幸せだったあの頃。

今となっては、この美容オイルだけが、私のスキンケア・ヘアケアアイテムとなりました。髪の毛から顔、体にいたるまで、これ1本で済むので、とっても楽です。

そして、化粧品をたくさん持っていた頃の肌の状態を比べても、劇的な違いが無いというのも事実です。

スポンサー リンク

 

 

シンプルな美容オイル1本だけのスキンケアだから、バタバタせず時間の余裕もできて、お風呂上りもゆったり過ごすことができます。

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

▼トラコミュ

シンプルライフ 少ないモノで暮らす シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ