
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

5月に50個(50種)捨てる 「メイ 50チャレンジ」第1週目の報告

 5月に50個(50種)捨てる 「メイ 50チャレンジ」に参加しています。

ゴールデンウィーク中に勢いよく進めようと意気込んでいましたが・・・想像以上に捨てた種類(数)が少ないことに愕然としています。

スポンサー リンク

 

 

それでは、早速報告です。

 1. 旧姓のシャチハタ印

 2. 捨てた服についていた予備のボタン(多数)

 3. パソコンの中の不要なデータ

 4. フライパン(2個)

 5. 加湿器の箱(本体はすでに処分済)

 6. 破棄して問題無いレシート、領収書

 7. 靴下(1足)

 8. 割り箸(4膳)

 9. 不要になったオイルの瓶

・・・以上9個(9種)でした。

f:id:simple-life-diary:20160510192105j:plain

のんびりしてしまいました。スタートダッシュができずグズグズしてしまう性格がよく現れています・・・。

最近、捨ての判断が甘いようで潔く捨てられずにいました。こうして見ていくと不要なモノが呆れるほどゴロゴロ出てきます。

おうち美化のためにも、5月中に50個(50種)達成のためにも、ペースアップしていこうと思います。

スポンサー リンク

 

 

しかし・・・捨てたモノの写真がひとつも無い報告って見ていて楽しくないな、と我ながら思ってしまいました。捨てるモノの写真を載せない理由は、下にあります関連記事をご覧くださいませ。

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

▼トラコミュ

シンプルライフ 少ないモノで暮らす シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ 

▼ 関連記事はこちらです

www.simplelife2014.com


▼ ブログ村 ランキング