私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ローコスト・省スペースで、おいしい水をたくさん飲む

我が家は毎朝コーヒーを淹れますし、在宅時は水を飲みますし、カルピスブームは相変わらず続いていますし、オットはスポーツに行く時は大量の飲み物を作って持って行くので、水の消費が多いです。

スポンサー リンク

 

 

2Lペットボトルだと1日1本空にしてしまいます。ウォーターサーバーのレンタルを検討したこともありましたが、レンタル料がかかるし、置くのに最適な場所は無い、メンテナンスだって大変そう・・・我が家には合わない予感がしたので却下。

そして迎え入れたのが、BRITAの浄水ポットです。

f:id:simple-life-diary:20160509191655j:plain

水道水をジャーッとポットに入れれば、BURITAご自慢のカートリッジを通って、さらにクリーンで美味しい水になる。

冷蔵庫のドアポケットに収まるサイズで、お手入れも簡単というところに惹かれて買いました。

カートリッジは夏のフル稼働で約2ヶ月くらいで交換です。

交換時期をお知らせする「ブリタメーター」というのがついていて、カートリッジの残量を【100%→75%→50%→25%→交換】の順で教えてくれます。交換時期の目安が分からない、ほんとに使い続けて平気?という不安が無くなります。ちなみに、50%になったら、そこから交換になるのが早い気がします。(気のせい?)

 

このポットは約3年使い続けていますが、どこも壊れていないし、洗浄もしやすいので気に入っています。

コーヒー、カルピス、白湯、ご飯を炊くとき、おみそ汁・スープを作るとき・・・口にする水はすべてこのBRITAの浄水ポットの水を使っています。

ペットボトルを買うより、ウォーターサーバーを使うより、コストも掛からない。ゴミも多く出ないし、省スペース。これからも我が家の愛用品として活躍させていきます。

スポンサー リンク

 

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

トラコミュ

● シンプルライフ ● すっきり暮らす ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ● シンプルで豊かな暮らし 


▼ ブログ村 ランキング