私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

友達はすごく少ないけど、あたたかい時間を過ごせることが嬉しい

何をやっても長続きしない私ですが、当ブログは細々と1年以上続いています。読んでくださる方々がいる・・・書きたいことがある・・・だからこうしてブログを書けること、ありがたいと思います。 

スポンサー リンク

 

 

私は、話すにしろ書くにしろ「アウトプット」が苦手というか、下手なのは自覚しています。できる範囲で向上するよう努力をしていますが、まだまだ発展途上ですね。

昨年のブログを見てみると(今以上に)文章がひどい。恥ずかしい~って思いました。でも、これが時の流れと変化を感じるひとコマ。だって、成長?進化?慣れ?いずれにしても、私自身が変化したからこそ「恥ずかしい~」と思ったのですからね。

 

思えば、2年前のこのくらいの時期にFacebookをやめました。もともと「友達」が少ないし、他人の投稿を見ても楽しくない、何よりアウトプットが面倒(というか嫌い)だったのに「何かアップしないと」という気持ちになるのがイヤだった。それでも4年間続けていたのは、なんとなく繋がっていたものが切れてしまうのが怖かったから。

実際に会っても繋がりを感じない関係なのに、SNS上だと繋がりを感じるの?

単純にそんな疑問がわき、私の答えは「NO」だったので、アカウントを削除しました。

 

相手のことをホントに知りたいなら、直接会って話を聞けばいい。私が大切に思う人と、安らぐ・あたたかい時間をともに過ごせることが、素敵で嬉しいことだと思います。

友達の数、友達の社会的地位や身の上、プライベートの充実度、新しいモノを所有すること、そしてそれらをSNSにアップすることより、大切な人との安らぐ・あたたかい時間を過ごすことを大切にするようになった・・・そこに他人からの「いいね」の評価は要りません。

 

昨年のブログから人間関係の変化に話が変わってしまいましたが、そんなことを思った今日の午後でした。

スポンサー リンク

 

 

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

トラコミュ

● シンプルライフ ● すっきり暮らす ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ● シンプルで豊かな暮らし 


▼ ブログ村 ランキング