
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

軽い・ゆるい・ラクな私のワードローブ

洋服の入れ替えが終わりました。ワンピース5着でいこうと思いましたが、1着が品切れで手に入れられず、4着で回しているのですが、不便も無いのでこのまま4着でいこうかな・・・と考えています。

スポンサー リンク

 

 

現在のワードローブは「軽い・ゆるい・ラク」3拍子揃ったワンピースです。

軽い

春夏は麻のワンピースで過ごします。春夏の麻は薄地なので、綿より軽いです。透けが気になるので、中に麻のスリップを着ます。冷える日にはカーディガンを着るかショールをはおる感じで。

ゆるい

これについては、女性として体型維持のためにメリハリがある服の方が・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも私はメリハリで気持ちも締め付けられて苦しい気がしてしまい(現在デスクワーク。実際、午後には締めつけによる苦しさを感じている)、今はゆるい方が心地よいので心地よさ優先にしています。

ラク

着ていてラクというのももちろんですが、今までシャツ+パンツスタイルでは、シャツを着てボタンを留めてパンツを履いて・・・とちまちま忙しかったですが、朝スポンと被るだけで着替えが済むのがラクだなと思っています。

 

f:id:simple-life-diary:20160505154100j:plain

またか~と言われそうですが、fog linen workのキャス ワンピース ネイビーシャンブレー

(上の写真だと暗く映っていますが)鮮やかで爽やかなシャンブレー、着心地も形も私好みの1着です。他の3着もfog linen workで買ったワンピースです。うち1着は去年買ったのですが、今年もどんどん着ますよ。

関連記事はこちらです ↓

www.simplelife2014.com

スポンサー リンク

 

 

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

トラコミュ

● シンプルライフ ● すっきり暮らす  ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ● シンプルで豊かな暮らし 


▼ ブログ村 ランキング