私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ちょっとの外出でも必ずすること

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はいつも通りの暮らし。遠出もしないし、街中にも出ることはしない。近所のスーパーに買い物に出る、近くを散歩する程度。

風が爽やかで気持ちいいので、軽装で散歩がいいなと思っています。

スポンサー リンク

 

 

この季節は、近所のスーパーに行くときでも必ず紫外線対策をします。この風爽やかな良い季節が一年で一番紫外線の量が多いのです。私は年中紫外線対策をしていますが、この時期はよりいっそう注意をします。

サングラスは必須。紫外線で目が痛くなって片頭痛を起こすので強い光を避けています。ちなみに、サングラスはレンズが暗すぎると(真っ黒とか真っ茶色とか)、光を集めようと瞳孔が開きかえって光(紫外線も)を吸収してしまい逆効果らしいです。私は薄い茶色のレンズのサングラスを使っています。

顔にはパウダータイプのミネラルファンデーションを。パウダーの方が、肌に均一に乗せることができ、付け直しも手軽にできます。さらに、ミネラルファンデーションはクレンジングが不要なので肌への負担も少ないので気に入っています。

ちなみに、私のメイクはこのファンデーションにアイブロウで眉を整えて、リップクリームで唇の保湿をして終わりの、超シンプルメイクアップ

お気に入りは国産メーカーのミネラルファンデーションです。

体は今の時期は肌の露出が少ないのでとくに何もしていません。でも部分的なところで首と手のひらに日焼け止めをしたいと考えています。 

スポンサー リンク

 

 

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

トラコミュ

● シンプルライフ ● すっきり暮らす  ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ● シンプルで豊かな暮らし 


▼ ブログ村 ランキング