私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「メイ50(フィフティー)チャレンジ」に参加しようと思います。

いつも楽しく拝見しているブログで今日から「メイ50(フィフティー)チャレンジ」が始まりました。そして・・・私もチャレンジすることを決めました。

スポンサー リンク

 

 

「メイ50(フィフティー)チャレンジ」は、ブログ村シンプリストのランキングにご参加されているかたが発信しているチャレンジです。

5月に50個(50種)捨てるのです。

気分屋でゆるい私ができるか?不安もありますが、直感的に「やってみたい」と思ったので今回はその気持ちに任せて、やってみようと決めました。

途中苦しくなったらズルしようと思います・・・アハハ。

f:id:simple-life-diary:20160501103543j:plain 

うちのゴミ出しは火曜日と土曜日なのですが、ゴミの量が多くないのでまとめて火曜日に捨てることが多いです。

なので、毎週火曜日に前の週の捨てアイテムを報告します。ただし、捨てアイテムの写真掲載はしません。(勝手なローカルルールです)理由は、私は捨てるモノの写真を撮ることがどうしても苦手だから。写真にしてしまうと妙にしんみりしてしまい、捨てる気持ちが揺らぐからです。 

爽やかな風薫る5月。うちの中に心地よく爽やかな風がもっと通り抜けるよう、チャレンジすることで、いっそう厳しくチェックしたいです。

スポンサー リンク

 

▼ 皆さまの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

トラコミュ

● シンプルライフ ● すっきり暮らす  ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ● シンプルで豊かな暮らし