読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今年の春夏の洋服は、ほとんどが入れ替え

気が早いですが、衣替えをしました。

と言っても、洋服の数は少ないので大掛かりな衣替えではありません。

ハンガー掛けする洋服を春夏メインに着るワンピースに替え、次の秋冬に着る予定の服をチェストにしまう。それだけです。 

スポンサー リンク

 

 

洋服の経年劣化が進み、今年の春夏の洋服は、ほとんどが入れ替えになりました。今まで、シャツ&パンツのスタイルを通してきた私ですが、さらに持ち数を減らし、心地よい着心地を重視する方向に変わったので、入れ替えを機にすべてワンピースにしました。

関連記事はこちら ↓

simple-life-diary.hatenablog.com

突然すべてをワンピースにすると、不便もあるでしょうし、まだ使えるパンツが1本あるので、これを残しておきます。風が強い日は、残したパンツとノーカラーシャツを着て過ごすつもりです。

ワンピース5着、リネンカーディガンをメインに、サブでノーカラーシャツ1着、ストレートチノパン1本に決めました。この春夏の洋服はこの8着で過ごします。

勤め先の冷房による冷え対策も兼ねて、冷え取りレギンスを取り入れる予定です。 

スポンサー リンク

 

 

着心地のよい洋服を数少なく持つことで、管理がきちんとできるので「こんなの持っていたっけ?」が無くなります。また、ハンガーに掛かった洋服を一目ですべて見ることができ るので、「なにを着ようかしら?」という迷いもなく、朝の仕度も楽になります。服選びの苦痛が無くなり、むしろクローゼットの中を眺めるのが楽しくなりました!

《シンプルライフのブログがたくさんあります》

● シンプルライフ ● シンプルで豊かな暮らし ● すっきり暮らす ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


▼ ブログ村 ランキング