読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

高価でも満足できるモノなら買う

暮らし

ひとはモノを持たないと生きていけない。だから、持つモノは自分が心底満足できるモノを最低限持ちたい・・・ 

スポンサー リンク

 

 

手っ取り早く手に入れるより、時間をかけて自分が満足できるモノを手に入れたい。金銭的なことで言えば、類似した安価なモノで済ませるのではなく、時間がかかってもコツコツお金を溜めて自分が本当に必要で満足できるモノを買う。

高額なモノを1回買うより、細々したモノを頻繁に買う方がはるかにお金を無駄にしている。 それは、お金そのものを無駄にしている以外にも、満足していないからまた似たようなモノしてしまう、その時間と労力も無駄にしているのです。

f:id:simple-life-diary:20160409202939j:plain

Jennifer Hagler

 

ひとは(数の大小はあるけど)生活に必要なモノを持たないと生きていけない。そのモノを妥協や諦め、衝動で買ってむやみに増やしたくない。

自分に合った使い心地と満足できる最低限のモノを揃えたい。だから私は高価でも自分が満足できるモノであれば、コツコツお金を溜めて買う。でも、多くは持たない。

シンプルこそ豊か・・・ということを自らの暮らしで体現していきたいです。

スポンサー リンク

 

【 関連トラコミュ 】

● シンプルライフ ● シンプルで豊かな暮らし ● すっきり暮らす ● 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


▼ ブログ村 ランキング