私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

日々の暮らしを心地よく、気持ちよく過ごすために、モノの鮮度・状態にも気を配りたい

今日からタオルを新しいものに変えました。歯ブラシも新しいものに変えました。

タオルは今まで使っていたのと肌触りがまったく違うことに、少し驚きました・・・

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

タオルは、「もっと早く変えておけばよかった!」と思いました。 

1年前に買ったタオル、毎日使ったら洗うを2枚のローテーションで続けていたら、想像以上にくたびれるのが早かったのです。毎日使っているとその使い心地が当たり前になっていて、肌触りは新しいタオルと比べると違いは歴然でゴワゴワ。あまりの違いに愕然としました。慣れって怖いですね。

我が家のタオルについての記事は、こちら

simple-life-diary.hatenablog.com

 

新しいものに変えると気持ちが引き締まります。

モノの寿命が来ているのに、いつまでもダラダラ使い続けてはいけませんね。たとえば、下着も「見えないし~」と言ってヨレヨレのを使い続けたり・・・日常使いのモノが気持ちに与える影響って大きいと実感します。

 

毎日の暮らしを心地よく、気持ちよく過ごすために、モノの鮮度・状態にも気を配りたいと思います。

スポンサー リンク

 

 

この週末は、普段自分が使っているモノの鮮度・状態をチェックしてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!