私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「無印良品週間」中の無印良品に行ってきました

時間が取れたので、無印良品に行ってきました。

無印良品週間」真っ只中なので、かなり混雑していました。

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

f:id:simple-life-diary:20160326090630j:plain

オットの靴下を(やっと)買いました。

実は中川政七商店のにおわないくつしたにしようか、かなり悩んでいたのですが、なんとこのにおわないくつした、現在ツートンしかないようで…。しかも、明るい色しか残っていない…。オットのお勤め用靴下なので、明るいツートンにするわけにもいかないので、悩みは吹っ切れ無印良品の靴下に決めることができました。

この靴下は、1足480円ですが、よりどり3足で1,080円だそうです。今回は2足必要だったので、2足持ってレジへ。店員さんは親切に「3足で1,080円になりますよ」とお声をかけてくださいました。 必要以上の数は買わない私は、親切心に感謝しつつお断りしておきました。

過去の私だったら「そっか。腐るモノじゃないし、買っておこうかしら」となっていたのですが、シンプルな暮らしは人を変えるものです。。。

スポンサー リンク

 

 

無印良品に行くと「腐るモノじゃないし、今なら10%OFFだし・・・買っておこう!」となることが度々ありました。シンプルライフを実践している人のツボを押さえた暮らしに沿った魅力的なモノが多いので、ついつい買ってしまうんです。

ところが「余計なモノを買うことが、そもそもシンプルな暮らしじゃないよね」とハタと気付き、反省したのです。

 

私は店内をグルグル周回しているうちにアレコレ目について欲しくなるので、周回するのをやめました。必要なモノのある売り場にまっしぐらに行き、一目散にレジへ。余計なモノを買わずに帰宅。

こうして文章にしてみると「つまらない買い物」と見て取れますが、当の本人(私)はこれで満足しているのです。

f:id:simple-life-diary:20160326092027j:plain

これが満足感アップの秘密かも・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!