
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

私に最適な、たった1本のオイル

マルチに使えるたった1本のオイル。肌に優しく馴染む、髪の毛にはトリートメントとして使える、私のシンプルなケアアイテムです。

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

左が空になった方、右は今日買ってきました。 f:id:simple-life-diary:20160325202030j:plain

Nuxe プロディジューオイル 50mlです。

 

1本使い切りました。2015年10月に買ってから毎日使ってきました。とくに、2月のはじめ、乾燥による痒みに悩まされていたときは、このオイルを全身に塗っていました。それでも半年間使えたので、コストパフォーマンスは良いと思います。

100mlと50mlがあり、100mlはスプレー式らしいです。「らしい」というのは、私はいつも50mlしか買わないから。ここでも私の小心者ゆえ、「開封後、使い切るのに長い期間を要する=変質や劣化が怖い・・・」という理由です。使い切れる量のサイズを買って、こまめに新しいモノを買うようにしたいのです。 

最近は、ヘアトリートメントをやめたので、半乾きの髪にこのオイルを馴染ませてからドライヤーで乾かしています。トリートメントしたときと変わらず、しっとりして油っぽさが無く(笑)、サラッとしているので使いやすいんですよ。

スポンサー リンク

 

 

使い切るってやっぱり気分が清々しいですね。それだけ自分の暮らしに合っているモノだと確信しますし。今の私に最適なたった1本の美容オイルです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング