読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

これからの季節(春・夏)の服

今着ている服とこれから着る予定の服をすべてハンガーに掛け、クローゼットに並べました。率直な感想は「(これからの季節の)服が少ない・・・」

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

季節が変わるころ「春支度」として、服の整理をしました。かなりシビアに整理をしたので、昨年まで着続けていた服のほとんどをフリマアプリで売却しました。そのせいで、心持ち不安になるほど服の数が少ないのです。 

私が必要だと考える数より少ない現状に、焦る気持ちが無いわけではありません。時期もよろしく「無印良品週間」という誘惑もありますが、ここは落ち着いて、落ち着いて・・・ 落ち着いてじっくり考えながら、マイルールに沿った1着を買いたいものです。

過去にも同じように、服が少ない→焦る→安価で旬の服をとりあえず買う→あまり気に入らない→処分(譲るor売却or捨て)を繰り返してきた私。

買うのは簡単ですが処分するのはとても大変・・・骨の折れる作業が伴うし、反省・後悔など精神的にも辛い。その大変さを身をもって何度も実感しているので、マイルールをつくったり、じっくり考えたりして安易な買い物をしないよう自らを律している(つもり)です。 

スポンサー リンク

 

 

じっくり考え過ぎてお目当てを逃したり、ルールに縛られて機会を逃すことが、たまにありますが「縁が無かった」と割り切っています。今の世の中、手を尽くせば大抵のモノが手に入る時代ですから、お目当てに執着しなくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング