私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

我が家の無印良品愛用品 エッセンシャルオイル・ひのき

3月11日から4月4日まである「無印良品週間」現在、真っ只中ですね。

今回、我が家は、オットの仕事用靴下が必要なだけ。期間も長いので、急ぐことなく時間ができたときに立ち寄る程度で十分だと思っています。

今回の無印良品週間には関係ないのですが、我が家の無印良品の品物で愛用しています「エッセンシャルオイル・ひのき」をご紹介します。

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

f:id:simple-life-diary:20160321091332j:plain

現在の仕様・パッケージと異なりますね。長持ちしています。

私はアロマ関係に疎いので、美容に応用したり、リラックスタイムにエッセンシャルオイルを用いることが無いです。

 

そんな我が家にあるこのオイルは、虫除けとして玄関に使っています。

ひのきは、防虫・防腐効果があることは一般に知られていますよね。我が家の玄関の向かいは木があったり、草が生い茂っている面があるので、ドアを開けた際、虫が入ってきてしまうことが時々あります。

毒毒しいあからさまな防虫剤も売っていますが、できるだけ自然のもので虫を寄せ付けないようにしたい・・・と思ったところで、このエッセンシャルオイル・ひのきに出会いました。 

防虫効果抜群というわけはありませんが、たしかに虫は入ってこなくなったように思います。また、森林浴をしているかのような清々しい香りも楽しめて、今のところこれが気に入って続いています。 

スポンサー リンク

 

 

無印良品のネットストアサイトに香り選びチャートがありました。

www.muji.com

気になる方は、是非お試しを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング