読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

三角コーナーはいらない

持っていないモノ

キッチンのシンクに当たり前のように鎮座している「三角コーナー」。私が拝見するブログのジャンル上で“三角コーナー要・不要論”が熱かったときもあるくらい、そのポジションは微妙なものなのでしょう・・・

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

私は三角コーナーは苦手なので、使っていません。正確に言うと、使うのをやめました。

・シンクを使う度ゴミが視界に入るのも、臭いがするのもいや

・網目を清潔に保つのが大変

そこで、野田琺瑯のポットを生ゴミ入れとして任命し、活用しています。

f:id:simple-life-diary:20160316191436j:plain

琺瑯ポットにはビニール袋を入れ、そこに新聞紙と重層を大さじ1杯ほど入れておきます。これだけで、気になる臭いが減りますし、キッチン周りが生ゴミ臭い・・・なんてこともありません。

料理の支度で出たゴミは、一時的にシンクにそのまま溜めておき水気を切っておきます。そのあとは、琺瑯ポットにポイするだけです。

スポンサー リンク

 

 

琺瑯なので汚れも落としやすく、臭いもつきにくいので、日ごろの手入れは、とても簡単です。ゴミ収集日にゴミを出して空になった琺瑯ポットを、流水ですすぎ洗いして干せば汚れも溜まらず清潔です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング