
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

専用洗剤は使わず、1本の洗剤を使い回す。

たとえば「トイレ用洗剤」「浴室用洗剤」「ガラス用洗剤」

「漂白剤入り衣類洗剤」「香りのいい洗濯洗剤」など・・・

用途を限り、種類豊富に洗剤が売られています。

 

「用途を限定してたくさんの種類の洗剤を売るのは

洗剤を作っている会社が儲けたいからよ」と、

あるおばあちゃんが言っていたのを思い出します。

 

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

 

日ごろ着る洋服の洗濯はもちろん、

カシミヤなどのドライマークの洋服の洗濯にも使える洗剤。 

柔軟剤も必要ない。

10倍に薄めれば、トイレの便器内の掃除や、洗面台の掃除にも使える・・・ 

たった1本の洗濯洗剤を幅広く使いまわしています。

f:id:simple-life-diary:20160315064255j:plain 

 

1本で洗濯・掃除に使えるこの洗剤にしてから、

使い分けを気にせず、ストックの管理も楽。

用途を限定した洗剤は減りも遅いので、

経年劣化や変質が気になっていましたが、

その心配もなくなりました。

 

スポンサー リンク

 

 

ラベンダー精油が入っているので、優しいラベンダーの香りで

心地よく掃除ができます。

数分経てば香りは消えます、残り香はありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング