私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ホワイトデーのお菓子は、地元の洋菓子店で買う。

私はまったく関係ないのですが、明日はホワイトデー。

バレンタインデーにお菓子を頂戴したオットのために、

お返しのお菓子を買いました。

 

* トラコミュ シンプルライフ

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

私はイベント事が(とくにこういう商業的なイベントは)苦手なので、

勤め先でもバレンタインデーなど関係なく過ごしております。

そして、幸い勤め先もイベント事は一切無いのが慣例です。

 

ただ、オットの勤め先はそうでもないようで、

バレンタインデーにはお菓子を必ず頂戴するのです。

そして、ホワイトデーのお菓子を私が用意するのが毎年恒例・・・

(っていうか頂いたのはオットで、私は食べてもいない・・・)

 

正直、とっても面倒くさいです!

 

スポンサー リンク

 

 

こういう商業的な臭いがぷんぷんするイベントは本当に苦手。

しかし、頂いたからにはお返しをしなくてはなりません。

 

タイミング良くCMを流す某有名チョコメーカーとか

ネットショップのホワイトデー特集、デパートの特設売り場

そういうのは一切利用せず、地元のお菓子屋さんで買っています

 

ケーキと焼き菓子が美味しい近所のお店、

この土地で古くからある有名な菓子店など・・・

どれも日々粛々と職人さんがつくるお菓子。

豪華でもなく、スペシャル感もなく、簡素だけどきちんとしている

他人様(ひとさま)に差し上げると、喜んでいただけるものばかりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!