
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

期間限定でフリマアプリを利用しています

片づけ・掃除

f:id:simple-life-diary:20160306135021j:plain

foto by.Harry Miller

 

春支度の手始めとして、服の整理をした後(記事はこちら

某フリマアプリを初めて利用して売りました。 

 

きっかけは、勤め先で月数回だけ出勤する

おばさま二人の会話が聞こえたから・・・

お二人の会話の内容は

● フリマアプリだと、とにかく何でも売れちゃう

● 買い手がつくのが早い(=早く売れる)

● 世の中には、ニーズが必ずあるってことね

ということ。

 

私は、「とにかく、なんでも売れちゃう」の一言で

今回の服の整理で「今年は着ない服」を売ることを決めました。

 

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

過去に一度オークションをやったことがあるのですが、

面倒という気持ちが先に立って、続きませんでした。

 

フリマアプリはスマホひとつで出品できて手軽。

買い手がつくのも、おばさまがおっしゃっていた通り早かったです。

6着出品して、翌日までに5着に買い手がつきました。

 

スピード感がすごいので(=速い)、

のんびり屋の私は少々躊躇することもありましたが、

使えるモノ(服)を、使えるシーズン中に

必要な方にすぐお届けできるのは魅力的だと思います。

 

 

私は使い切る暮らしを心がけているので、

フリマアプリは期間限定と決めていました。

よって、これが最初で最後の利用。

 

売るモノは無い」というのが理想です。

 

スポンサー リンク

 

 

今回の服の処分で、着ない服は無くなりました。

すべて着たい服です。

逆に、1枚でも負傷すると・・・ヤバイかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング