私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

モノの「経験値」 が上がる

モノを買い、使い、使い切る。

モノを買い、使わず、捨てる。

 

そうしていくうちに、モノの「経験値」が

上がってくると思います。

 

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

靴なら、「●●のこの靴は、丈夫で長持ちする」とか

服なら、「このブランドのこの服は着心地が良く、

買いやすい値段もいいね」とか

日用品なら、「これはうちでは重宝しているな」という

自分の暮らしの合ったモノがだんだん分かってくる

 

それこそが、モノの「経験値」が上がる ということ。

 

 

我が家の・私の・オットの定番が増えてくるのです。

 

たまには冒険的な買い物もしないと、面白くない?

私はそうは思いません。

 

大切なお金を使うのだから、安心できるモノを買って

日々の暮らしを心地よくする相棒として、使い切りたい。

 

冒険(ワクワクや非日常)は

経験という、形に残らないけど心に残る方法で

楽しめれば十分だと思っています。

 

スポンサー リンク

 

 

■ オットと私の定番品・・・その1

中川政七商店の におわないくつしたツートンクルー

丈夫で、破れにくい!

去年の7月に使い始めたこの靴下は、いまだ現役です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング