
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

服選びで大切にしていること

着るモノ

この前の週末、オットと街に出る機会があり

無印良品にも寄ってきました。

 

買おうと決めていた、ボーダーカットソーを見に行きました。

 

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

生成xボーダーのタイプを試着したのですが、

ショックを受けました。

 

あの、自然な風合いの生成りが

かえって私を老けてみせるのです。 

 

20代のころは、ナチュラルテイストが好きで

生成りのトップスにお世話になっていました。

 

顔色と肌質、体型の変化などを経た30代後半の今・・・

ナチュラルテイストでいけなくなってしまったなんて!

 

 

気を取り直して、もう一着の白xブルーのボーダーを着てみたら

うん!顔周りがパッと明るくなって、爽やかでいい感じ。

顔周りに明るい色を持ってくるほうが、良さそうです。

 

 

街中の妙齢のマダムを見ていると、

くすんだ茶や、どんよりベージュ、くすんだグレーの着こなしが多くて

色味が寂しいせいか、気持ちも寂しさを覚えます。

 

一方、ご高齢のかたとて、白シャツをサラッと着ている方、

明るいブルーのギンガムチェックのシャツを着ている方

上品なイエローのトップスを着ている方を見ると、

こちらも明るい気持ちになります。

 

 

自分が身に纏っているモノが、相手の気持ちを左右することもある

ということもありますが、そこにこだわっていたら

自分自身を楽しめませんよね。

 

「他人にどう見られたいか」より「自分がどういたいか」が大切です。

私は、爽やか、清潔、シンプルでいたい。

そういう私でいたい気持ちが、ほんのりと周りの方々に感じられればいい。

 

自分がどういたいかの理想をしっかり持っていれば

本当は好きな「生成り」に対しての目も厳しくなり、

私を老けてみせるからやめる、という決断もブレずにできるのです。

 

スポンサー リンク

 

 

結局この日は何も買わずに無印良品を後にしました。

白xブルーは良かったのですが、

パネルボーダーカットソーが欲しいので・・・

もう少し時間をかけて考えたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング