私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

飾りっ気が無く、素直でシンプルなことが、心を掴む

私は暮らしの中で、情報過多にならないよう

情報のミニマム化を意識しています。

 

そのひとつ、

ブログはお気に入りに登録している方のだけ拝見する 

というのがあるのですが、

この登録している中でも、私がとくに好きなブログがあるんです。

 

* トラコミュ 断捨離でゆとり生活

* トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

もちろん、一般のかたのブログも

お気に入りに登録して拝見しております。

(情報のミニマム化の記事はこちら

 

今回ご紹介するブログは、タレント北斗晶さんのブログ

現在、乳がんの闘病のため、タレント活動は休止されていますが

ブログは(ほぼ)毎日アップされています。

有名タレントさんなので、人によって好き・嫌いがあることは承知でご紹介しています。

 

難しいことはなにも書いてありません。

日々の暮らしのこと、ご自身のこと、家族(愛犬含め)のことを

素直に飾りっ気なく書き綴られていて、

温かく愛情深い人柄が伺えるブログに、

私はニッコリ笑顔になったり、涙が流れたり・・・

f:id:simple-life-diary:20160227095555j:plain

 

飾りっ気が無く、素直でシンプルなことが、心を掴む。

 

 

私は何かを表現しようとするとき、

「こんな単純なことを言うとバカにされるかも」などと勘ぐってしまい

ややこしい表現をしたり、難しい言葉を含めるようにしてみたり…

それじゃ、本当の私の表現ではないから相手の心には響かない。

 

ブログにしても、そう。

ときに、文章を小難しくしても、違和感を感じる。

ここは、私にとって大切な表現の場だから、

気遣いと思いやりを持ちながらも、自分を素直に表現したい・・・

 

休みの日のゆったりとした時間の中で、そう思いました。

 

スポンサー リンク

 

 

休みの日はコーヒーを飲む機会が増えがちです。

カフェイン摂取量を減らすために、温かいはと麦茶を飲んでいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!