
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

人に伝染させないように気を付けていること

最近、心に余裕がないな~と思っています。

何をするにも、後向きで否定的で欠乏感も感じる。 

ドヨ~~ンとしているんです。。。

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

暮らしのことを考えることが好きな私でも、

それすらしんどいなぁと感じるくらいの落ち様です。

 

そんなときは、ジタバタせずあえて離れます。

考えごとも、やりたいと思っていたことも、少しだけ後伸ばしして今は離れる。

人と会うのも、お話しするのも、ちょっとだけやめる。

自分を表現することも、今はやめる。

f:id:simple-life-diary:20160222192310j:plain

 

体は不調なとき、風邪のときなど休みますが

心はどうだろう・・・?

 

きっと心も体調と同じように、不調なとき

風邪をひいてしまうようなこともあるんじゃないかな?

 

 

“からだの病気なら休んでよくて、

心の病気は休んではいけないという考えは古いです。

機嫌がよくない、マイナスな気分は、人にも伝染しますので

注意が必要です。”

これは、「暮らしのヒント集」にあった一文。

折に触れて思い出して、人に伝染させないように気を付けています。 

(だから昨日はブログもお休みしました)

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング