私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

欲しい、けど・・・

このブログは常々

モノは少なく、心は豊かに暮らしたいと書いています。

 

それでも、人間だもの…瞬時に物欲が湧くのはもちろん、

欲しいとずっと思い続けているモノだってあります。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

何年も前から欲しいなと思っているのが

コーヒーを淹れるポット。

 

 

こういうポット ↑

 

今は、湯沸しポットでコーヒーを淹れています。

ポットの口から湯を細々と出してコーヒーを抽出したいのですが、

今の湯沸しポットではそれが難しい・・・。

けど、今の湯沸しポットでも十分淹れられる。

別にコーヒー専用のポットを増やさなくてもよくない?

と思ってしまうのです・・・

 

けど、このポットがあればコーヒーを淹れる時間が

もっと楽しい、素敵な時間になるだろうな~とも思います。

 

 

暮らしを彩る「専用の」モノと、

モノは少なく暮らしたい気持ちの狭間で

グラグラ揺れている私です・・・。 

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング