私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

当たり前過ぎて見逃していたインテリアのあれ

うちは「おしゃれなインテリア」ではなく、

全体的にこざっぱりしているのですが、

当たり前過ぎて見逃していたことがありました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

リビングに観葉植物が2本あるのですが、

日ごろ見慣れてしまっているのと

葉が多いので(←言い訳…)、

葉に埃が積もっていることを見逃していました。

 

また、置き物が少しあります。

この少しある置き物もうっかりすると埃をかぶっています。

 

f:id:simple-life-diary:20160218101606j:plain

こちらはイメージ画像です。

 

ダスターで拭いてみると・・・

恐ろしいくらいの量の埃がついてきました。

 

観葉植物は私たちに癒しを与えてくれています。

そんな植物たちを大事にしていなかったこと、

とても反省しています。

葉は、植物にとって必要な光や空気を取り込むのですから

埃がついていては、かわいそうですね…。

 

 

観葉植物も置き物も、拭くのは5分程度で済むのです。

インテリアの見直しと埃取りのに

5分という時間を作ることは難しいことではありません。

正直「面倒くさい」と思うこともあります。

そこを乗り越え、暮らしの一部にしたいと思っています。

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!