読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

自分の暮らしを大切にすると・・・

こころ

人との関係が上手く築けない

そんな自分に極端に自信の無かった私。

「私が人としての魅力が無いから」だと

落ち込んでいた時期もありました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

自信がないから、他人に好かれる・選ばれることで自分の価値を見出す。

そんな私は、物腰は柔らかく、相手の懐に入るような言葉を選んで使い

自分の気持ちを押し殺して、人付き合いをしていました。

 

ところが、ある時自分の気持ちと言っていることがバラバラで

自分の心のバランスが崩れている・・・と感じました。

 

人付き合いに疲れて、無理して人前に出ることをやめました。

自分の暮らしを大切にすることに目を向け、取り組みました。

 

 

自分を第一に考えて、自分を大切にする時間を増やしていったら

たくさんの人から好かれたり、選ばれたりしなくてもいいや

と自然に思えるようになっていました。

 

“ 物事の判断の軸を、「どうすれば好かれるか」から

自分はどうしたいか」に変える ”

 

これは、『女子の人間関係』の一文ですが、

その通りにしていたら、本当に心が軽くなりました。

 

そして、自分を大切にすることで、崩れていた心のバランスも

少しづつもとに戻ってきていると感じます。

 

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング