私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

久しぶりに服を買う

私の服ではなくて・・・オットの服ですが

先週末に久しぶりに買いました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサー リンク

 

 

オットは夏服の数は多いけど、冬に着る服が極端に少なかった!

理由は、着心地がいまひとつなセーターやデザインが若すぎるニットなど

ほとんど着ないモノばかりだから、処分してしまったんです。 

 

 

40代前半のオットは、

「7年前に買ったニットでも、破れてなければ着れる」という人です。

 

でも…30代前半と今のオットは

(加齢により)雰囲気や顔色、体型にも微妙な変化が出ています。

特に30代半ばになると、

「加齢」を意識せざるをえない場面も増えてきます。

 

若い頃に買った、若いデザインの服は・・・似合いません。

 

 

 ところで、オットの若い頃に買った服を処分したあと、

「今年は暖冬だから買い足さなくても大丈夫かな」と

のんきに過ごしていたのですが、

本格的な冬の寒さに耐えかねたオットから

「暖かい服が欲しい」と申し出がありました。

 

 

何店舗かお店を回り、気になる服は試着をして・・・

(途中で疲れてきましたが)妥協することなく

流行りのデザインやシルエットのモノではなく

ベーシックなニットを1着買いました。

 

40代のオットの雰囲気と体型に寄り添う、いい服です。 

大切な1着になり、オットも私も満足しています。

 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!