
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「不安」で膨れるバッグ

「いつか使うかも」

「持っていた方がいいかも」

「無いと困るかも」・・・

そう思うとバッグが膨れてしまいます。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

とくに、長期の旅行になると

「あった方がいいかも」「無いと困るかも」の

~~かもしれない」ことばかり考えてしまって

荷物を増やしていました。

 

実のところ、持って行っても使わないし

邪魔で重いだけです。

 

持って行かなけりゃよかった・・・と後悔したモノ

● バスタオル

● 手帳・筆記具

● 予備のストール

(巻き物はあれば便利と思って予備を持って行ったけど

1種類で事足りました)

 

 

「不安」って、余計な物事を増やしたり

がんじがらめにしてしまったりする。

そして、モノを増やしても安心するわけでもなかった・・・

f:id:simple-life-diary:20151222155613j:plain

 

日ごろのバッグも必要最低限のモノで

困ることは、ほとんどない。

 

休日は、ポケットに小さい財布とスマホ、ハンカチを入れ

手ぶらで出掛ける・・・

 

 

「不安」を削ぎ落として、身軽に出かける。

心も軽く、体への負担も減るのでおすすめです。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング