
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

外回りには、何も置かない・拭き掃除もします

外回り(玄関・ベランダ)には

何も置いていません。

いつもきれいにしておきたいので

拭き掃除もこまめにやります。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

玄関には、何も置かず、毎朝拭き掃除をしていることは

このブログでも度々書いていますが

ベランダについては・・・数回触れた程度です。

 

私は、ベランダにモノを置いていません。

理由は・・・

● 紫外線・風雨にさらされて、劣化が早い

● ここ数年の気象現象の変化

 

気象現象の変化といえば、突風や台風、竜巻などにより

モノが身の上に危険を及ぼしますよね。

危険の種になるモノは、外に置いておきたくないし、

片づけている最中に怪我とかしたくないし、

気がかりがあるのが、とってもイヤだから・・・

(夜、強風でモノが音を立てているのが、すごく怖い…)

f:id:simple-life-diary:20150916185110j:plain

写真には、掃除で使ったブラシが写っていますが、

掃除をした日の晩に家の中にしまっています。

 

何もないので、掃除も楽です。

水を撒いて、ブラシでこすり、水で流すだけ!

手すりなど、細かい所の拭き掃除も苦になりません。

 

 

外に何も無いことが、私の気持ちを楽にしてくれています。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング