
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「おうちごもり」 の支度

週末は大寒波襲来ですごく寒くなる

と天気予報で騒いでいたので、

「週末は絶対に家から外に出ない!」と決めこみ

おうちごもり」の支度をしました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

私の暮らし地域は寒波による雪の影響はなく

(予報でも積雪はあっても1センチの予報だった)

気温がすごく低いだけなので、厳重な準備というわけではなく

家で暖かく快適に過ごすための支度をしました。

 

図書館で本を借り

いつでも温かい飲み物を作れるように、水を浄水しておき・・・

リビングにショールとひざ掛け(ときには大人のおくるみ)として使う

羽毛薄掛け布団を準備。

f:id:simple-life-diary:20160124174414j:plain

 

最低限の食料品は揃っているので、買い物は不要。

行かずに済みました(週末のスーパーは混んでいるから苦手)。

 

最悪の状況になったら、納豆+ネギだけの食事(笑)。

だから、このふたつだけは多めにある。

ストックしてある、鯖の水煮鯖の味噌煮の缶詰も心強い。

 

簡素な暮らしっぷりなので、

うちが暖かければ天国」という心づもりです。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング